お知らせ

2017年6月24日

【みのる小紋】花緒いろいろ出来ました。

皆さまこんにちは!長島繊維です。

梅雨の中休みでしょうか、今日はムシムシ暑い足利です。

 

さて、本日は花緒がいろいろと出来上がってきましたのでそちらをご紹介。

 

DSCF2198

 

じゃじゃん!

 

花緒、花緒、花緒・・・

なんと90本もいっきに出来上がりました(笑)

少しずつ分けて納品かなぁなんて思っていたのですが、

花緒職人さんが頑張ってくれたようです!!

 

私たちは「みのる小紋」という名前でオリジナルの物を世に出していますが、どちらかというと「プロデュース」に近い感覚です。

 

信頼出来るもの作りをしている職人さんや作家さんにお願いをして、「こんなものがあったら素敵だな」という思いを形にしていただきます。

 

なので、ほぼ「おまかせ状態」なことが多いのですが、その方が作り手の方たちの個性が出て、結果的に良いものが生まれるようです。

 

今回も型絵染の大木夏子さんの生地や、紬の生地から

新しい花緒がたくさん出来上がりました。

 

 

DSCF2205

 

DSCF2204

 

DSCF2200

 

 

DSCF2206

 

 

 

さて、お好みの花緒はありましたか?

他ではあまり見ないデザイン。

男女兼用で使えるようなものが多いのも特徴かもしれないですね。

例えばお手持ちの履物に花緒だけすげ替えも可能です。

 

ご興味のある方はぜひお問合せくださいませ。