お知らせ

2017年4月29日

【みのる小紋】東京シルク、新作届きました。

皆さまこんにちは。長島繊維です。

今日は1時間ほど夕立がありましたね。雨に濡れて、青々した草木の香りが満ちています。マイナスイオンたっぷりな、深呼吸したくなるいい香りです。

 

さて、本日はみのる小紋でも手掛けている純国産絹【東京シルク】のオリジナル白生地を染めた小紋の新作がいろいろ届いたのでご紹介いたします。

 

DSCF2157

 

最高級品質の繭から紡がれた艶やかな絹糸が、素敵な小紋になりました。

ラベルはみのる小紋オリジナル。繭の温かみ感じる大好きなデザインです。

 

DSCF2171

 

DSCF2169

 

黒地に鮮やかな京友禅が美しい小紋。

パッと人を惹きつけるような魅力があります。

 

DSCF2161

 

DSCF2173

 

DSCF2162

 

爽やかな水色の小紋。

無地感覚で帯合わせも楽しめそうです。

 

DSCF2159

 

DSCF2174

 

DSCF2160

 

こちらは色違いですね。

同じ花柄でもシックで大人な印象に。

 

DSCF2163

 

DSCF2172

 

DSCF2164

 

細かい線描きで幾何学模様になっているモダンな小紋です。

 

これら全て元々の白生地は同じもの。

良くみるとドットのような地紋が浮き出て見えるのが分かりますか?

実はこのドットが大きな鮫小紋のような柄付けで織られているのです。

 

なので無地に近い柄に染めても生地の表情がアクセントとなり、

立体感のあるお着物になります。