お知らせ

2018年1月26日

耳を澄まして春の息吹を感じるコーディネート

こんにちは!長島繊維です。

寒さ厳しい日が続きますねぇ。

私は先日の雪の日、生まれて初めて本格的な雪の日運転デビューいたしました。

足利は栃木県の中でも南部の平野、普段は降らない地域なので、雪国での暮らしは

この何倍もの苦労があると思うと本当に頭が下がります。

 

さて、本日は届いたばかりの型絵染作家の大木夏子さんの名古屋帯とトートバッグを

主役にしたコーディネートのご紹介です。

 

DSCF2750

 

【型絵染正絹名古屋帯「のばらの実」/大木夏子】

 

DSCF2753

 

DSCF2757

 

まだまだ寒い日が続く中でも、森の中や庭木の植物は着々と新しい息吹の準備をしています。

この季節、そんなことに思いを馳せるような名古屋帯です。

 

 

DSCF2761

 

 

紺地の無地紬に合わせて。シンプルなコーディネートに、同じく大木夏子さんのトートバッグをポイントにしました。

春の訪れを告げる小鳥、森の中のイメージ。

耳を澄ませば、植物の息吹や小鳥のさえずりが聴こえてきそう。

 

少し先の季節に思いを馳せて楽しむのも着物の醍醐味ですね。

 

DSCF2764

 

【型絵染トートバッグ/大木夏子】