お知らせ

2018年3月27日

七宝繋ぎ小紋「野の花」×九寸名古屋帯「金彩更紗」

皆さまこんにちは!長島繊維です。

この数日の陽気ですっかり足利でも桜が見頃を迎えております♪

街中を車で走っていても、思わぬ場所であの優しいピンク色が目に飛び込んでくると、

とってもラッキーな、幸せな気分になりますね。

 

さて、本日はそんな春爛漫な季節にぴったりの、爽やか小紋を

ご紹介いたします。

 

DSCF2816

 

DSCF2805

 

DSCF2807

 

七宝繋ぎ地紋の小紋「野の花」×九寸名古屋帯「金彩更紗」

 

目にも鮮やかで見ているだけでも気持ちが華やぐようなこちらのお着物は、大きめの七宝繋ぎの地紋が大胆に入っている白生地に、繊細な小花模様を染めた小紋です。

 

一見、無地に見えるので、小紋といっても格調高いコーディネートにもおすすめできます。

 

今回は名古屋帯ですが更紗模様に金彩が施され、セミフォーマルな雰囲気ですね。パーティー形式のウエディングに出席するときなどはぴったりではないでしょうか??

 

DSCF2812

 

DSCF2814

 

九寸名古屋帯「金彩更紗」

 

こちらも帯地がこだわっています!横段に模様が織られている上に更紗模様を染めていますが、帯地に存在感があるので淡いライトグレーの地に同色の柄でも単純な印象になりません。

よく見ると金彩で細かく柄が描かれており、大人の女性にこそ着こなしていただきたい繊細さを感じます。

 

DSCF2822

DSCF2809

DSCF2810

 

そしてお着物は色違いも♪

七宝繋ぎ地紋の小紋「花吹雪」

 

こちらは同じ七宝繋ぎの地紋の白生地に、花吹雪のような花びらの舞う柄を染めています。色も菜の花色で、同じ帯ですが随分印象が変わりますね。

 

色無地じゃちょっとつまらないけれど、お茶のお稽古、パーティー、お食事会…ある程度きちんと感のあるお着物が必要な方にとってもおすすめです。