お知らせ

2017年9月30日

芸術の秋に。アートな染名古屋帯「スクエア」

皆さまこんにちは。長島繊維です。

9月ももう終わり、いよいよ明日から10月、神無月。

まだ夏の名残を感じていた9月から、心なしかいっきに空気が変わるような気がしますね。

そんな秋に気分を替えて、ついお出かけしたくなるような染帯が入荷しましたので

ご紹介いたします。

 

DSCF2663

 

 

 

染名古屋帯「スクエア」

 

紬の生地に大胆な四角のデザインが大人のポップを表現しています。

 

DSCF2664

 

 

こちらは「スクエア/早苗色」

墨色の地にアイボリー、グリーン、小さな四角は差し色のラベンダーです。

 

DSCF2666

 

DSCF2667

 

弁柄色の無地紬に合わせて。

個性的な色の組み合わせですが、柄が抽象的でシンプルなので、色で遊んでもごちゃごちゃしません。

 

帯締めは梵天房なのですが、梵天の丸も抽象柄繋がりで。

 

DSCF2669

 

こちらは「スクエア/瑠璃色」。

 

同じく墨色の地色にアイボリーと鮮やかな瑠璃色、そして萌黄色が差し色の四角です。

 

DSCF2672DSCF2671

 

 

こちらの帯は青空鼠の紬に合わせてクールなコーディネートに。

 

秋のお出かけには、こんな大人の遊び心満点の帯はいかがでしょうか。

 

DSCF2668

 

 

 

DSCF2674